ご契約者さま

人生のさまざまなステージで、お客さまを支える年金や保険金などを確実にお受け取りいただくために――各種お手続きのご案内をいたします。

各種お手続き

契約内容を確認・変更したい

個人年金のご契約内容を確認したい

年金保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人からお客さまサービスセンターまでお問い合わせください。

ソニーライフ・エイゴン生命 お客さまサービスセンター 通話料無料 0120-955-900 受付時間 : 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)9:00~17:30

ご契約者さま向けインターネットサービスからもご契約内容をご確認いただけます。

ご契約者さま向け インターネットサービス ログイン ご利用可能時間 9:00~21:00(年末年始を除く)

また、ご契約内容や特別勘定の現状、保障内容を記載した「ご契約状況のお知らせ」を年に4回(4月、7月、10月、1月)発送しています。

運用実績を確認したい

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登録している住所を変更したい

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登録している氏名を変更したい(改姓・改名、漢字・フリガナ訂正)

お手続き方法についてご案内いたしますので、お客さまサービスセンターまでお問い合わせください。

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契約者を変更したい

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死亡給付金受取人を変更したい

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年金受取人を変更したい

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個人年金を解約したい

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年金・保険金などの請求手続きをしたい

年金の請求手続きをしたい

年金支払開始日の約2か月前に、当社から必要書類をお送りします。
お送りした書類に必要事項をご記入のうえご返送ください。

死亡給付金や死亡一時金の請求手続きをしたい

書類を再発行したい

生命保険料控除証明書を再発行したい

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年金保険証券を再発行したい

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年金証書を再発行したい

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パスワードを忘れてしまった

年金保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人からお客さまサービスセンターまでご連絡ください。
再度、ご登録住所宛てに仮パスワードの通知書を発送します。

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パスワードを変更したい

インターネットサービスにログイン後、画面上でパスワードの変更ができます。
または、お客さまサービスセンターまでご連絡ください。変更方法についてご案内いたします。

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お問い合わせ先

お電話によるお問い合わせ

上記に記載のないお問い合わせやご不明な点がございましたらお客さまサービスセンターまでお問い合わせください。

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※お客さまサービスセンターにお電話いただく際には、年金保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人からご連絡ください。

※年金保険証券番号のほか、契約者ご本人を特定できる情報(生年月日等)をいくつかお伺いし、ご本人確認をさせていただきますので、ご了承ください。

※お問い合わせの際に承るお名前等のうち、個人情報につきましては、当社で責任をもって管理し、お客さまへのご回答にのみ使用させていただきます。第三者への開示や他の目的での使用はいたしません。また、当社の個人情報の取り扱い方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

※当社は、15歳未満のお客さまから個人情報を取得する可能性がある場合、保護者のご同意のもとにご提供いただけるよう明示したうえで取得する等、個人情報の取扱いに関し、特別の配慮を行います。

インターネットによる契約内容のご照会

インターネット上でご契約内容や運用実績をご確認いただけます。ご利用開始にはパスワードの発行が必要です。

パスワード発行をご希望のお客さま

年金保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人からお客さまサービスセンターまでご連絡ください。0120-955-900

ご登録住所宛てに仮パスワード通知書を送付させていただきます。(到着までに1週間程度かかります。)

仮パスワードを利用してログインしてください。(ログイン後、任意のパスワードに変更してください。)

パスワード発行がお済みのお客さま

ご契約者さま向け インターネットサービス ログイン ご利用可能時間 9:00~21:00(年末年始を除く)

ご確認いただける内容 ●ご契約内容の照会   ●最新の積立金額の照会

・パスワードをお忘れの場合 ・3回以上連続してパスワードを誤入力された場合

上記の場合は、あらためて仮パスワードの取得が必要になりますので、お客さまサービスセンター(0120-955-900)までお問い合わせください。

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