「個人番号(マイナンバー)申告のお願い」発送について

2017年10月12日

本年中に給付金等をお受取りになったお客さまを対象に、2017年10月17日(火)以降に順次、「個人番号(マイナンバー)申告のお願い」をご登録の住所へ郵送いたしますので、期日までにご提出いただけますようお願い申し上げます。

対象となるお客さまやマイナンバー制度に関する詳細は、「マイナンバー制度に関する対応について」を参照ください。

※ すべてのお客さまを対象にお送りするものではございません。

個人番号(マイナンバー)申告の流れ

1. 以下の書類が、業務委託先であるヤマトシステム開発株式会社より発送されます。

※ 当社名と業務委託先の記載があります。

2. 同封の個人番号申告書に記載の「氏名」「生年月日」に誤りがないことをご確認のうえ、個人番号をご記入ください。

※ 誤りがある場合は、当社お客さまサービスセンターへご連絡ください。

3. 個人番号カード(裏面)または通知カード(表面)のコピーを貼付欄に貼り付けてください。

4. 同封の返信用封筒に、個人番号申告書を封入のうえ、期日までにご返送ください。

本件に関するお問い合わせ先

ソニーライフ・エイゴン生命 お客さまサービスセンター 通話料無料 0120-955-900 受付時間 : 月曜日?金曜日(祝日・年末年始を除く)9:00~17:30

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